市野園芸いちご日記

新設ハウス


当初より完成は遅れているものの、少しづつ着実に進んでいます。

しかし、この暑さっ!!たまらないですね(;^ω^)
ハウスを造ってくれてる業者さんが心配になるくらいです。
皆様も熱中症、熱射病、夏バテ対策は万全に!くれぐれもお身体、ご自愛ください。

軽トラ納車♪


今まで、無くても仕事は回せていたので「いるっちゃ~いるけど、無いなら無いで大丈夫」というくらいで思っていた軽トラ。

これが納車されて一週間。。。
むちゃくちゃ活躍してくれてます。作業車なので、綺麗なうちにパシャリ(*^-^*)

これからどんどん頑張ってもらいたいですね☆

あっという間にこの時期です。


7月2日より挿し苗が始まりました。
今年の梅雨は梅雨らしく、ずっとグズグズ・・・
日本各地では、雨量も多く沢山の被害が出ているようです。極端過ぎますね。バラけてくれればいいのに(*ノωノ)
あんまりにも天候が悪いので、苗にどれだけ影響するのか心配です。

そして梅雨明けすると厳しい暑さになるようなのですが、しっかりと苗作りに励んでいきたいと思います(‘ω’)ノ

暑くなってまいりました。。


新設ビニールハウスの外回りができ、中の工事がボチボチ始まっていきます。
天井さえ張っちゃえば、天候関係なく作業も進められるんですが、換気しててもやはりハウスの中は暑い(;^ω^)
そんな中ですが、職人の皆さん、倒れないように頑張ってくださいね(*^-^*)

5月18日 気温30℃超え・・・


天候等のせいで遅れていた新設ハウス。
2つのうちの1つがようやくビニール被覆され始めました。職人さん達は、かなりお疲れ気味(;^ω^)これだけ一挙に暑くなれば当然ですよね。

別ハウスのビニール張替えは、こちらの人間で施工していますが、天井作業も長い時間は続けていられません(-_-;)

コマメな水分補給を取りながら頑張ります!!

HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご