市野園芸いちご日記

6/4半田市長選☆

6月4日(日)は地元、半田市の市長選が行われます。
今回の候補者は3名。そのうちの1人、浅野まりな氏の新聞インタビューでの回答にビビッときたので、書きます( *´艸`)

質問⑦市外の友人に半田を案内するとしたら?

この問いかけに、浅野氏は、なんと!!

そうなんです!「イチゴ狩り」と答えてくれています!
これは、半田市でイチゴ狩りをしている人間たちにとって、とても勇気をもらえるし、励みになる言葉です!
半田市のみに限らず、知多半島全域で頑張っていくための自信にもなります!
嬉しく思ったので、感謝の意味も込めて、日記に書かせてもらいました(*^^*)


今回の争点として大きく取り上げられている事は、半田市民病院の移転先をどこにすべきかという事。
今までの案なのか新しい案なのか。半田がどのように進んで行くのか。未来の半田市、子供たちの未来が安心・安全なものとなるよう最善の道を選んでもらえたらと思います(*^-^*)

いちご狩り日和の4月30日

もう4月も終わり、GW突入ですね☆
本日4月30日にご来園してくださった団体様「安井建設」御一行様のアトラクションが面白かったのでご紹介^m^

なんとこの日のために神棚作ってきてましたΣ(・□・;)
そこへ【神苺】として苺を祀り、この苺と同じ重さの苺を探し出すというゲームをしていました!


建築関係のお仕事なだけに、手の込んだ仕込みをしていましたね~☆ここまでやったお客様は過去にいなかったと思いますよ( ´艸`)

このように団体様でのアトラクション等、要相談ですができる限り対応させていただきたいと思います(*^-^*)
どうぞ宜しくお願い致します。

祀られている苺が愛らしい(*´ω`*)

看板(*^▽^*)

強風で吹き飛んでしまった看板の修理・取付けが完了致しました☆
お客様にとって市野園芸への最後の案内看板だっただけに、大変ご迷惑をおかけした事、深くお詫びいたします_(._.)_

今回は両面印刷にしましたので、東・西どちらからでも見やすくなったかと思います(*^-^*)
忙しい中、ご無理を言いました「エスカンバン」さん、ありがとうございました☆
素晴らしい出来栄えです(^^♪

板山 祭礼

4月15,16日と地元「板山」の春のお祭りがありました☆
今年は警備長というお役目を頂きましたので、トランシーバー片手に運行表と時計とにらめっこ(;^ω^)
ベテランさんの丁寧な指導の下、なんとか2日間を無事故?で終える事が出来ました。


共に警備係をしてくれた皆さま、本当にお世話になりました。いい経験ができました(*^-^*)ありがとうございました♬

後援会さまいちご狩り(*^^*)

2月最週末は後援会様恒例のいちご狩り☆
今年も近藤昭一衆議院議員、斉藤よしたか参議院議員、中村友美県会議員、岡本やすひろ名古屋市会議員の後援会合同企画いちご狩りが開催されました。

今年もたくさんのお客様で溢れかえっていました(笑)

今年で5回目になるんですね~この企画☆実は、もう一つの恒例があります。それは精算時。。。
現金でのお支払いで、小銭計算にテンパります(笑)今回は特にダメでした(;´・ω・)途中、数が数えられなくなりました。時間の無い中、お付き合い頂いた議員さん、秘書さん、幹事さん申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました(;^ω^)

皆様の益々のご活躍、ご発展を心よりお祈り申し上げます。

写真右:岡本やすひろ名古屋市会議員。
写真左:統括してくださった中村昌義氏。
来シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご