市野園芸いちご日記

暑くなってまいりました。。


新設ビニールハウスの外回りができ、中の工事がボチボチ始まっていきます。
天井さえ張っちゃえば、天候関係なく作業も進められるんですが、換気しててもやはりハウスの中は暑い(;^ω^)
そんな中ですが、職人の皆さん、倒れないように頑張ってくださいね(*^-^*)

5月18日 気温30℃超え・・・


天候等のせいで遅れていた新設ハウス。
2つのうちの1つがようやくビニール被覆され始めました。職人さん達は、かなりお疲れ気味(;^ω^)これだけ一挙に暑くなれば当然ですよね。

別ハウスのビニール張替えは、こちらの人間で施工していますが、天井作業も長い時間は続けていられません(-_-;)

コマメな水分補給を取りながら頑張ります!!

4月8日なのに寒いです。


新設ハウス。
とりあえず支柱まで仕事が進んでます。
毎回新設する時、気づくとビニールハウスの形になっているので、支柱だけの状態が珍しくて、思わず写真を撮ってしまいました(*‘∀‘)

来シーズンには、ここにいちごの苗を定植していると思うと、こんな状態は貴重な一枚になりますね(*‘ω‘ *)

ラブレター!?


ある男性から市野園芸宛てにお手紙を頂きました。
日進市より数年前から直売所へよく通って頂いているとの事。購入した苺は、友人や会社の方々に配って回ってくれているあしながおじさんのような方からでした(*‘∀‘)

こちらが少し照れ臭くなってしまうような心のこもった率直な内容でもありましたが、これからもこんな風に思っていただけるお客様を増やしていけるよう、頑張っていきたいと思いました。
お手紙本当にありがとうございました(*^▽^*)

神苺


今年も祀っていただきました「神苺」。

安井建設御一行様、今年もご来園ありがとうございます。
アトラクションも面白くて勉強になります(*‘∀‘)

またのご来園お待ちいたしております☆

HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご