市野園芸いちご日記

ゆめちゃん

ゆめのかを定植して約三週間。

葉水のおかげもあって、いつも以上にキラキラしていました( *´艸`)

順調に成長


昨日ですべてのビニールハウスの定植が完了しました。

定植から、2週間目のハウスから少しづつ栽培管理を始めています☆
今年は台風も連発し、10月に入ってすぐにもまた台風到来・・・お日様の力をしっかりお借りしたい時期にとって、本当の勘弁してほしいものです。

とにかく今は順調に葉っぱも送られてきています。
昨年のように10月の日照量がほぼゼロって事にはなりませんようにm(__)m

ゆめのか定植

いちご苗の定植が始まっています。

本日、植えた品種は「ゆめのか」。昨年は3000本でしたが、今年は16,000本に!

あの美味しい「ゆめのか」を思い出しながら、植えていきました(*^▽^*)

9月18日 定植開始(*^▽^*)

いちご苗の定植が始まりました。
今年は夏の暑さも半端なかったので、花芽の心配が正直あります。
あと一週間ズラして植えたい所ですが、仕事の段取り上、9月18日からです(*’ω’*)

定植の仕方はへそ挿し☆外で育てた苗はお天道様をしっかり浴びているからシャッキシャキ(*^▽^*)

毎年の事で慣れもあるけど、年々植えていくスピードが速くなるパートさん達(笑)

もちろん植える丁寧さは変わらずです。
しかし、ビニールハウスの中はまだまだ暑いので、無理せず頑張っていきましょう(*´ω`*)

あと少し!


徐々に駐車場トイレのリフォームが進んでおります。

今回はタイル張りにして所々、いちごのプレートを入れて苺屋らしくしてみました(*^-^*)
今後は便器を取付け、パーテーションを組んだら終了です。

台風の最中でも頑張ってくれた職人さん!あと少し!よろしくお願いします。

HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご